2015-01-01から1年間の記事一覧

コートリル服用~副作用

コートリル錠を朝一錠、服用。 量としては少ない。 ACHT負荷試験にてコルチゾールの分泌は正常値だったが、 (もちろん、アドレナリンは異常値、全く分泌されない) 低血糖、不整脈、起立性頻脈の改善と そのほかの予防もふくめ、服用することになった。 飲み…

副腎が石灰化した原因

私の副腎は両側とも石灰化している。副腎は大福のように餅の皮の部分とあんこの中身部分にわかれそれぞれ別のホルモンを分泌する。私の場合、中身部分がほとんど石灰化しアドレナリンをまったく分泌できない。結核菌によって石灰化してしまうケースがあるそ…

起立性頻拍? 起立性低血圧?

入院時の血液検査にてコルチゾールの分泌は正常値。 血糖値は56 (いつもながら低血糖・・・) ホルモン負荷試験にて、アドレナリン値は計測不可(全く出てない) 入院5日目までベッドからほとんど動けず トイレまで歩くのも苦しい。 心臓エコー検査 24時…

今年3度目の入院。

8月上旬からの猛暑を乗り切れず、、、 中旬ごろから体調悪化、、、 疲れ方が尋常じゃない(´;ω;`) 夜、シャワーを浴びながら、弟の結婚式で歌う歌の練習 息が続かない、腹式呼吸を意識して踏ん張る バキッ!! 心臓にヒビが入ったかのような音のあと ギギギ…